明日はいよいよ ごすぺる座

2017/ 11/ 22
                 
明日はいよいよごすぺる座です。
ガンバっていいゴスペルを歌いたい!
来てくださった皆さんにゴスペルっていいな~と感じて
いただけるような、いいライブにしたいです。
ごすぺる座。表
ごすぺる座。裏
                 
        

川﨑ルフロン点灯式ライブ お疲れさまでした♪

2017/ 11/ 21
                 
川﨑&寺尾&菅田&YCC総勢37人の37人で歌いました。
おたくさんのお客様が聞いてくださいました。
寒い中、23日のリハの後に駆けつけて写真や、貴重品係、応援してくださった
YCCメンバー本当にありがとうございました!助かりました!!
さすがYCCラヴァーズファミリー みんなの力集結でいいライブになりました。
1511000165360.jpg 1511000194973.jpg 1511000211429.jpg 1511000228579.jpg 1511000236838.jpg 1511000260414.jpg 1511000295050.jpg 1511000305482.jpg 1511000260414_2017112114101492b.jpg 1511000295050_20171121141015f18.jpg CIMG1932.jpg CIMG1933.jpg CIMG1934.jpg CIMG1935.jpg CIMG1936.jpg
CIMG1938.jpg CIMG1939.jpg CIMG1937.jpg CIMG1940.jpg CIMG1941.jpg CIMG1942.jpg CIMG1943.jpg CIMG1944.jpg CIMG1945.jpg CIMG1946.jpg CIMG1947.jpg CIMG1949.jpg CIMG1948.jpg

                 
        

ラゾーナ川崎点灯式ライブ

2017/ 11/ 21
                 
11・17 ラゾーナ川崎点灯式ライブ (川﨑&寺尾&YCC)
天候にもお客様にも、スタッフの皆さんにも、一緒に歌うメンバーにも恵まれ、
記念すべきラゾーナの点灯式を 何とか無事に終えることができました。
ステージリハなど緊張しました!新鮮体験。お疲れさまでした♪♪
DSCN6753.jpg DSCN6755.jpg DSCN6756.jpg DSCN6757_20171121140013425.jpg image1 (8) image1 (9)
image1.jpg image2.jpg image3.jpg image4 (4) image4.jpg image5.jpg

                 
        

ラゾーナ点灯式

2017/ 11/ 17
                 

17:15からラゾーナ点灯式で歌います どうぞお立ち寄りください。
                 
        

11/10YCCゴスペルラヴァーズ金曜練習

2017/ 11/ 10
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

芸術的~

2017/ 11/ 09
                 


                 
        

11/4YCC練習 写真

2017/ 11/ 05
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

まんまるフェスタ 2017

2017/ 11/ 05
                 
11/5(日) 今年も てらん広場のまんまるフェスタで歌わせていただきました。
天候に恵まれて素敵なイベント 大成功でしたね。
ご来場の皆さん 私たちのゴスペルを聴いてくださった皆さんありがとうございました。
スタッフの皆さん 出演者の皆さんお疲れさまでした。
DSCN0329_R - コピーDSCN0330_R - コピー DSCN0334_R - コピー DSCN0336_R - コピー - コピー - コピー DSCN0343_R - コピー DSCN0344_R - コピー DSCN0347_R - コピー DSCN0348_R - コピー DSCN0350_R - コピー DSCN0352_R.jpg DSCN0353_R.jpg DSCN0354_R - コピー
このあと黒衣装になり、In The Sanctuary、We Areで盛り上がりました♪
                 
        

トレッサ横浜 点灯式 写真集

2017/ 11/ 05
                 
2017.11.3(金) トレッサ横浜の点灯式で歌わせていただきました♪
初披露のバラード  Silent Night、Joy To The World クリスマスメドレーなど 
氷の上で そのまま凍ってしまいそう(笑) ステキなイルミネーションに囲まれて
ステキな点灯式でした♪
DSC_0051 - コピー_R
DSC_0054 - コピー_R
DSC_0055 - コピー_R
DSC_0057 - コピー_R
DSC_0058_R.jpg
KIMG1058_R.jpg
KIMG1063_R.jpg
KIMG1067_R.jpg
KIMG1073_R.jpg
KIMG1073_R_20171105173917b59.jpg
KIMG1075_R.jpg

                 
        

トレッサ横浜点灯式&まんまるフェスタ ライブ詳細

2017/ 11/ 01
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

10/28(土) にぎわい座練習♪

2017/ 10/ 30
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

めがね橋まつり 写真

2017/ 10/ 29
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

10/27 YCCゴスペルラヴァーズ練習

2017/ 10/ 29
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

10/20,21YCCゴスペルラヴァーズ練習の様子

2017/ 10/ 23
                 
20日の練習の様子です。少人数練習でクリスマス曲を中心に頑張りました♪
DSCN9983_20171023150209d31.jpg DSCN9985.jpg DSCN9969.jpg
↓21日も雨でしたね。クリスマス曲やライブで歌う曲を練習しました♪ 練習の前後にユニット練習をしました♪
詳しい練習内容は、メンバー限定記事でどうぞ♪
DSCN0039.jpg DSCN0048_20171023155103b4c.jpg DSCN0055.jpg DSCN0028_2017102315282511f.jpg DSCN0011.jpg DSCN0082.jpg


                 
        

10/28 めがね橋まつりで歌います♪

2017/ 10/ 23
                 

10月28日(土)めがね橋まつり(寺尾地区センター)
12:05~12:25
寺尾ゴスペルサークルが、4曲歌わせていただきます♪
ぜひ聞きにいらしてください。お待ちしております。
                 
        

10/21YCCゴスペルラヴァーズ練習

2017/ 10/ 23
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

10/21(土) YCCゴスペルラヴァーズ 土曜練習

2017/ 10/ 23
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

10/20(金)YCCゴスペルラヴァーズ金曜練習

2017/ 10/ 23
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

病院とみなみゴスペルサークルの練習

2017/ 10/ 17
                 
昨日は、糖尿病クリニックに行って、血糖値を測ったら やばし!
めまいと神戸に行ったのと「おやつ→チップス」が原因と思われま~す。
減糖チップスを、ついついむしゃむしゃしてしまうので体重も増えたわ。
それで、薬飲みますか?おやつやめますか?二者選択になり、
おやつのチップスを減らすことにしました。
そして、夏から予約していたインフルエンザの予防接種していただきました。
左腕 ちょっと腫れて痛い(笑)

きょうは、みなみゴスペルサークルの練習でした!
時間前からみんなスタンバイ!気持ちのいいスタートです♪
みなみは、クリスマス曲ではなく、冬のライブに向けて
日本語曲「KISEKI」に取り組んでいます。
みんな、いい顔で歌ってました♪
みなみも寺尾、菅田、川﨑 YCCのみんなも・・本当にいいメンバーに
恵まれて幸せ!
DSCN9953.jpg DSCN9962.jpg
                 
        

南太田フォーラムまつり 「秋のゴスペルコンサート♪」

2017/ 10/ 16
                 
10/15(日)南太田フォーラムまつりで「秋のゴスペルコンサート♪」
 YCCゴスペルラヴァーズ16人のクワイアで歌いました。
アカペラ中心の構成で Ride On King Jesus、We Shall Overcome,Amazing Grace
Down By The Riversideをアカペラ で。
志保コーナーは、志保&カズオでHis Eye Is On The Sparrowを。
後半は、I Love The Lord、クリスマスメドレーを歌いました。
雨の中、みなみゴスペルサークルからたくさんの皆さんが駆けつけてくださって
応援嬉しかったです!
初めて聴いてくださった方からも、嬉しい感想をいただきました。
途中、音量が大きいとのクレームが入り、オケの音も声も下げたので、
盛り上がりどころを十分聞いてもらえず、残念でした。
またライブ前の入れ替え、終了後の撤収など、もう少し時間の余裕が
欲しかったですね。
YCCだから何とかなったけど、普通は無理だよ~。
とはいえ、怒涛のライブ月間、想定外の何が起こるかわからない!
リハなしも多いし、どんな環境でも しっかりした「ゴスペル」を
届けられるように歌力、 チーム団結力、対応力 UPで頑張ろう♪
DSCN0014.jpg DSCN0023.jpg DSCN0035.jpg DSCN0051.jpg DSCN0056.jpg DSCN0061.jpg DSCN0067.jpg DSCN0093.jpg DSCN0109.jpg DSCN0061.jpg DSCN0067.jpg DSCN0093.jpg DSCN0109.jpg DSCN0136.jpgDSCN0152.jpg DSCN0158.jpg DSCN0160.jpg DSCN0196.jpg









                 
        

10/6.7YCCゴスペルラヴァーズ練習

2017/ 10/ 13
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

練習後に

2017/ 10/ 01
                 
マイクスタンドや、長いラインを購入しました。
ライブ用の機材が、揃いました。
ごすぺる座の準備 着々!!
DSCN9864.jpg DSCN9863.jpg DSCN9861.jpg DSCN9862.jpg DSCN9860.jpg
作業中 ハルがしっかり監督してました♪

                 
        

9/30 YCCゴスペルラヴァーズ練習

2017/ 10/ 01
                 
YCCゴスペルラヴァーズ9月最後の練習♪

夏からの新曲もだんだん形になってきました。各パート別で苦手克服!

三部で歌う場合は、歌いまわしのオリジナリティは封印して、simpleに合わせて行きましょう♪

Xmasメドレー 10月中旬のライブで初披露です!
DSCN9837.jpg DSCN9836.jpg
                 
        

9/29 YCCゴスペルラヴァーズ金曜練習

2017/ 09/ 30
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

9/27川崎練習

2017/ 09/ 29
                 
川﨑の練習は、新曲やライブで歌う頻度の高い曲を復習しました。
点灯式に参加したいメンバーは、クリスマス曲 元曲をよく聞いておくように宿題が出ました♪
IMG_1546.jpg IMG_1547.jpg IMG_1551.jpg
                 
        

Let's Praise Him

2017/ 09/ 28
                 
 「Let's Praise Him」 

 Let's Praise Him さあ讃美しましょう~♪ 

同じ題名の曲はいーーーーっぱいあるけど この曲は
Nor Cal Mass Choirのアルバム一曲目
タイトルになってる曲です

これは、なんとヘブル語が4つ出てくる。 
Shabach,Barak,Yadah ,Zamar 大声を上げて、力の源だと宣言する、

手を上げて 楽器を使って・・・LET'S PRAISE HIM!!

その次の箇所は、詩篇131篇3節の言葉が歌詞にそのまま出てきます。

この箇所はハレルヤ詩篇(ハレル詩篇)と呼ばれており ユダヤ人の3大祭り
過越の祭りの食前に読まれる箇所です。

詩篇113篇

1  ハレルヤ。
主のしもべたちよ。ほめたたえよ。
主の御名をほめたたえよ。
2  今よりとこしえまで、
主の御名はほめられよ。
3  日の上る所から沈む所まで、
主の御名がほめたたえられるように。

                 
        

9/23YCCゴスペルラヴァーズ練習

2017/ 09/ 26
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

9/22YCCゴスペルラヴァーズ練習

2017/ 09/ 26
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                 
        

六甲アイランド

2017/ 09/ 22
                 
DSC_0187_R.jpg DSC_0182_R.jpg
DSC_0186_R.jpg DSC_0189_R.jpg DSC_0174_R_20170922082433d4a.jpg
神戸の実家で、父母の見舞いに来てくれたいとこたちと久々に会いました。
母は、わざわざ来てもらうのは申し訳ない、疲れるなどと渋っていたものの、
親戚に久々に会って嬉しそうでたくさん話し、食も進みました。
翌日は、ケアマネさんや看護師さんたちと面談し、洗濯やらなにやら家事で一日が
あっと言う間。
その翌日は、認知症の父を病院に連れて行きました。
いつも起きたくなくて、横になってばかりの父を起こして、着替えさせ、
通院でも、ディサービスでもお風呂でも、その気にさせるのが、至難の業、
看護師さんやヘルパーさんを困らせている頑固な父ですが、今回は割と
スムーズに着替えて靴を履いてくれたので助かりました。
診療科サーフィンして、連れて帰り、父母と一緒にうちで食事をして、
川崎練習に直行しました。
気持ちよく帰れたと思いきや、私が帰ってから介護のことでトラブル発生
新幹線が品川に到着したのに引き返すわけにもいかず、電話やメールで
ケアマネさんや看護師さんとの緊急連絡でなかなか川﨑の練習に出られない!
それでも後半、ゴスペル歌ったら、なんだかスーッと気持ちが落ち着きました。
帰り、自宅のそばの駐車場で、足の力が抜けて座り込んでしまい、こっちが
介護されました(笑) 過密スケジュールというより精神的に疲れた~。

今回は、私自身のめまいが心配で次女に行きだけ同行してもらいました。
父は、前日の親戚の訪問や通院したことは、すぐ記憶から抜けたのに、
孫のことは、しっかり覚えてて、会話を楽しんでご機嫌でした♪
孫パワーで、ちょっと元気になった気がします。

                 
        

9・16YCCゴスペルラヴァーズ練習

2017/ 09/ 21
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力